NOS 恵比寿 yebisu

この前は表参道の支店にいったので、今回はかねてより行きたかった恵比寿のNOSへ。

イタリアンと近代和食のフュージョン。表参道ではワインしか飲まなかったけど、今回はディナーで色々チャレンジ。アボガドとマグロのサラダ、バッファローチキン、子羊のジンギスカン風串焼き、チキンオムレツ、マッシュポテト、骨付き豚肉、生チョコなど。

お店の雰囲気がとてもスタイリッシュでエネルギーに溢れた感じなのはいいね。ライトを落とした中で電興掲示板の緑の文字を縦に流したり。

雰囲気の良さに比べると、料理は全体的に凡庸かな。ライティングは味わいに大きく影響するので、暗めのお店では余りフードメニューの味には期待できないのかもしれない。
アボガドサラダはアボガドやトマトといった主戦力がもっと必要。付け合わせのフェイクいくらは殆ど美味しさに貢献なし。彩りを添える意図で追加していると思うんだけど、ホールでは雰囲気を優先してライトが落とされているので、残念だけどこれは殆ど無意味。ジンギスカンは肉自体は柔らかく、臭みもなくて好印象だが、ソースでなく、塩胡椒の選択肢があると良かった。マッシュポテトは風味、温かさ、柔らかさ共に及第点で美味しい。でもなぜか付け合わせがグリーンビーンズ(?)のような豆。グリーンピースの方が美味しいと思うが敢えて変えてるのかな?
写真のチキンオムレツは良かったね。卵がちょうど良い具合に半熟で、しかも熱いままサーブされてきました。トマトベースのソースがかかったチキンも味がしっかりしていて卵の柔らかさと調和。デザートの生チョコも美味しかった♪

表参道のNOSもそうだけど、ここも禁煙・喫煙の区別が無いようなのでご注意を。

03 5773 1727