Fortnum & Mason

Fortnum & Mason
1707年創業のイギリスの総合高級食品ブランド。
1707年といえば大ブリテンの建国の年。日本では、えーと、なんだろう。江戸時代ですね。赤穂浪士の討ち入りが元禄15年 = 1702年なので、そのちょっと後ということか。物理化学の分野ではニュートンが光の粒子説を提唱しているころ。
そのころから精神やノウハウが脈々と受け継がれているのは、掛け値なしに素晴らしいと思う。

支店が横浜ランドマークのに入っているので友達とランチ。
2000円弱くらいだったか。
やはりイギリスということで、やはり紅茶が美味しかったね。温度管理もパーフェクトでした。

045 226 5071

紅茶はポットの中に置いておくと、どんどんタンニンの渋みがでてきてしまうので、
やはり美味しく飲むなら1杯だけが限界だろうか。