ジム

徒然エントリ。

暫く風邪気味でさぼっていたのだが、今日は久しぶりにジムに行った。
筋トレや有酸素運動によって血中の抗酸化物質を増やすことができる。*
抗酸化物質が少ないと風邪を引きやすくなるので、風邪を引きやすい季節こそ定期的な運動が欠かせないと言えるかもしれない。

体重を測定すると、風邪を引く前からずいぶんと落ちてしまっていた。うーん。食欲もなかったし筋トレもしてなかったからなぁ。筋肉はつけるのは難しいのだけど、運動をさぼると驚くほどすぐに落ちてしまう。元会社の先輩にそんな話をしたら、EMS (電気で筋肉を刺激する装置) があるという話をされた。
ツインビート

とかね。
シールに電極がついていて、鍛えたい部分にそれを張ると電気が流れて筋トレができるという仕組み。その先輩は、ソファーに横になって、ワインを飲みながらぷよぷよをして、腹筋にはこれをつけているそうだが・・・想像してみると面白い絵だ。

まあとりあえず自分は古典的な方法で筋トレ。いつものメニューをこなす。
ベンチプレス
フライ
ハイプーリー
背筋
腹筋
ダンベ
こんな感じ。

明日はサークルの先輩が成年海外協力隊に出陣ということで飲み会。それまでに筋肉痛になることを祈りつつ。