Fire House

本郷にあるハンバーガー屋さん。

本郷三丁目駅駅から離れているのにかなり人が並んでいたし、ハンバーガーを焼く美味しそうな香りがしたので、これはきっとうまいだろうな、と予測。

(匂いはすごく美味しそうなのに食べたらすごく不味かった、なんて経験をしたことがないので、我流「美味さ予測方程式」に、<店から放たれる香り>というファクターを加味する事にしている。)

ハンバーガーにチーズのトッピングと、ラビオリスープを頂いたのだが、果たして大当たり。うまい!!スープは、、うーん。こっちはまあまあ。

すばらしかったのはハンバーガー。バンズの歯ごたえはまあまあで、パンの香りもまあまあなんだけど、内側の具のパワーがものすごい。力がある。特にミートがとてもジューシー。表面は絶妙に香ばしいんだけど、食べるそばからもう片方からあつあつのジュースが滴り落ちます。トマトやレタスの鮮度も申し分無い。刻んだタマネギとピクルス、そしてサワークリーム? ちょっと酸味のつよいマヨネーズが全体によくなじんでいる。サワークリームっぽいソースがいいアクセントをつけている。

そういえばこれは牛?? 狂牛病は大丈夫か、という思いが浮かんできたけれどももう後の祭り。美味すぎて・・・>_<;

お店の中は禁煙。時間規定はあったようだけど。グッド。
待たせるのがちょっと長い気がしたけど、これだけ美味しいなら、待たせる時間もスパイスの内。

5点中4.5点。

03 3815 6144
テイクアウト専門電話番号 03 3815 6144

月曜日定休


そういえばサービス向上のためのアンケートが面白かった。

Q本日来店の理由をお願いします
A「何となく 腹が減ったから 近くに来たから 好きだから いつも来てるから 食べたくなったから」

Q本日のハンバーガーは如何でしたか?
A「大好き 好き 普通 まあまあ 初めての味 いつもと同じ よく分からない」

Qハンバーガーの食べやすさは如何でしたか?
A「食べにく過ぎ 食べにくい 大丈夫 食べやすい ナイフフォーク使った 食べにくい所が好き」

なんだか憎めない感じがしていいね^^