すべては、消費者のために。

すべては、消費者のために。
P&Gマーケティングで学んだこと。

すべては、消費者のために。―P&Gのマーケティングで学んだこと。すべては、消費者のために。―P&Gのマーケティングで学んだこと。
和田 浩子

トランスワールドジャパン 2006-07
売り上げランキング : 19512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

P&Gで、日本人初のvice presidentになった和田浩子氏の自伝。
なんだこりゃ。

自分が如何にP&Gの中で活躍して、間違っている上の意見を乗り越えて、だめだめな組織やビジネスを復活させてきたかを綴った本、、です。マーケティングの考え方などは表面的にしか言及していないので、P&G流のマーケティングのやり方を学びたいと思っている人にとってはあまり参考にならない本かな、と。

もしP&G流のマーケティングの概念や実際の仕事の流れを概観したいなら、
エリック・シュルツのマーケティング ゲームがお勧めです。

マーケティングゲーム―世界的優良企業に学ぶ勝つための原則マーケティングゲーム―世界的優良企業に学ぶ勝つための原則
エリック シュルツ Eric Schulz 足立 光

東洋経済新報社 2002-04
売り上げランキング : 45756
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools