称好

中華街の餃子処・家庭料理

うまさ予測方程式によって発見した美味しい店。横浜中華街の、ちょっと入り組んだ狭い路地裏に入ったところにある。えーと、中華街大通りの源豐行の角を入って、景徳鎮の前の通りを入ったらあるんだけど、うーん、、とにかく場所は分かりにくい。しかも、店構えはあんまりきれいな感じじゃない。看板に書いてある料理の値段はそこまで安い訳ではない。にもかかわらず、人が結構入っている。これは味が良いからに違いない、と予測。

実際に食べてみたら、結構美味しかった。特に炒めものはダシが効いていてお勧め。スープは牡丹園ほどの感動は無いにしても、まずまずいける感じ。
ごはんはちょっと酸っぱい味がしたのでw 替えを持ってきてもらったら、そっちは炊き加減、水分量もよく調整されており、美味しかったです。中国の人が料理を担当している中華料理店は、ごはんの炊き方が、日本人にとってはちょっと固くてパサパサしていることがあるのだが、ここは大丈夫でした。

全体として、5点中4点くらいかな。雰囲気重視の人にはお勧めできませんが。

横浜市中区山下町137番地
045 681 8281