ドイツ 花

ドイツ。日本ではなかなか見ない花が多く、感激しました。もっと花リテラシーが高ければ名前などわかったのだが。


朝顔?























バラっぽいよね。























何の花だろうか。Heidelbergの町の、山の中腹にある散歩道で咲いてました。























タンポポ? タンポポは幼いころ住んでいた大阪の片田舎の心象風景にでて来るので、
何となく日本のものだというイメージがあるけど、実際は外国にもあるよね。セイヨウタンポポがあるし。























牡丹?芍薬? 芍薬だよね。牡丹の花は木に咲くものだから。























薔薇。艶。