生産性向上のためのWindowsカスタマイズ09

単語登録の上手な利用法

よく使う文や語を単語登録機能を使って
簡単に呼び出せるようにしておく。

例えば、
メールアドレス、住所、郵便番号、よく使うURLアドレス、顔文字
などなど。

ちなみにメールアドレスは、
"めーる"という読みで変換されるように設定すると、
普通にメールと入力したい時に
自分のメルアドがでてきてしまうので、
僕の場合は読み仮名"めるあっど"で変換されるように設定しています。

半角のアルファベットのみで書き出してほしい場合、
MicrosoftIMEなら顔文字に登録すると良いというのは結構みんな知ってたりするのかな。

あと、
"りんく"でa href= target=blank /a とか、
"いんよう"でBlockquote /Blockquote など。(<>鍵かっこつきで)

Japanistを使っていない人は、
挨拶なども入力しておくと便利かも。
「いつもお世話になっております。」
「ご無沙汰致しております。」
「ありがとうございます。」
「申し訳ありませんでした。」
「本当に申し訳ありませんでした。」
「何度も本当に申し訳ありませんでした。」
など。予定調和的に^^;