あると嬉しいwebまわりのツール

昨日に引き続き inovate vt.
1) bring in new ideas etc.
2) make changes.

「こんなツールがあるといいな」とか
「いまあるツールのここを変えてほしい」とか
人によって色々あると思います。

web関連のツールについては、

はてなアンテナなり、RSSリーダなり、巡回閲覧系のツール(と呼ぶのかな?)
はとても便利なのだけど、
パスワード保護されているサイトの情報は取って来られなかったり、
画像が表示されなかったりで、少し困るね。

あと、Javascriptのdocument.writeのコマンドで、
コマンドの中身にHTMLタグなどを書き込みたい時、
自動で入力文字列を生成してくれるツールがあったら便利。

ReadOne。SFCの学生諸賢が作った(すごいね!)そうだけど、
うーん。。使っていない。
学習するRSSリーダというものについての需要が
僕の中でまだ十分成熟していないからかな。

自分でごりごりプログラムを開発できる人になりたいものです。