Indian Restaurant SITAR シタール

横浜、日本大通りの近くにある美味しいインド料理のお店。 今回頂いたのはチキンカレー、ナン、ごはん、サラダ、ベジタブルサモサ。

どれも美味しかったけど、取り分けナンが美味しかった! 空いていた時間だったからかもしれないけど、注文してから生地をこねて、焼きたてのナンを出してくれました。ほくほくしていて歯触りがよくて、香ばしい香りがしました。

チキンカレーは、主立った具はチキンのみだけど、細かく刻んだ野菜が沢山ルーに入っていて、美味しかったです。辛さの中にわずかに酸味があったけど、トマトなのかな? 聞きそびれた。

サマサっていうのは、芋類を小麦粉を焼いて作った皮に包んで揚げたインドの軽食。ソース(チャツネ)をつけなくても十分美味しかったね。これも揚げたてなのか、芋がほくほくでした。
次回はベジタブルカレーに挑戦したい。

気配りが行き届いていて、店員さんも感じよかったです。シェフはみんなインドの料理人とか。

禁煙席あり
045 641 1496