藪真 yabushin

横浜。馬車道の近くにある手打ちそばと手打ちうどんのお店。
合扇 あわせおうぎ という、冷たいそばとうどんを温かいつゆにつけて食べるメニューを注文。天ぷらもついてきます。

今回は夜におじゃましたのだけど、価格はお昼と変わらないようで、とてもリーズナブル。
ちょうど1000円だった。

手打ちそばの味は、まあ普通でしょうか。お店の設えが老舗っぽくて期待があがっていたのかもしれないけど、ちょっと期待外れ。もっとコシを強くして喉越しがつるーっといってほしかった。

でもうどんはなかなか美味しい。そうそう、これだよ!このコシだよ! (← テンション上がりました)
讃岐で食べたうどんのツヤとコシがあったと思います。美味しく頂きました。

だしは若干辛めに設定してあるので、少しだけつけて食べるのがよいかと。
天ぷらは海老が思っていたよりもボリュームがあり、またかぼちゃの天ぷらもあまく、美味しかったです。

045-212-3366