とんちゃん渋谷店 tonchang

http://r.gnavi.co.jp/b109701/渋谷駅の井の頭線出口近くの韓国焼き肉料理店。

オンドルっていう韓国の暖房器具で使うような石を熱して、
その上で豚肉を焼いて食べられます。
ニンニクもキムチもがんがんに入るので、
その後に何の予定もない時に利用するとよいかと。
混んでいると予約不可能なようで、かなり並ばないとだめ。
今回は先についた友人が並んでいてくれたおかげですぐに入れたけど、
他の人は40〜50分は待っている様な感じだった。凄い人気だね。
もうすぐ3Fにも店舗拡張するとか?

今回はまずニンニクとキムチとを焼き、香りが出たら豚肉を加え、
豚肉が焼けてニンニクとキムチの味がなじんだら、
ごま油につけ、もやしキムチ、唐がらし系のスパイスと一緒に、
サンチュで包んで食べるコース。

そういえば実家では焼肉なら和風になる事が多くて、
韓国料理っぽく食る習慣はなかったな。
その結果という訳でもないけど、サンチュとかチシャナとかチャンジャとかナムルと聞いても、
未だに理解するまで時間がかかったりする。
あのレタスみたいな葉野菜はサンチュであってるだろうか…?(^-^;


最後に焼き飯と混ぜてくれるんだけど、
辛抱たまらず白ご飯を注文。
酒飲みの人がどう言おうが、
焼き肉には白ご飯に限る♪
豚の脂身が人によっては多いと感じるかもしれないけど、
結構おいしく頂きました。

ビールも飲んでたらふく食べて、それでも一人2500円くらい。
先日のエントリの美味い係数でいえば、1.3くらいあるのでは。

禁煙席はないけど、空調がしっかりしてるので気にならず。

03 3462 7057