クチーナ イル ヴィアーレ Cucina Il Viale

開店して程無くしてトライ。京都、二条城の近くにあるイタリアンレストラン。カウンターと、テーブル席が少ししかないこぢんまりとした造りです。今回はランチを頂きました。
京都で採れた有機栽培の野菜を中心に使っているようで、甘味があって美味しく頂きました。トマト、人参、オクラ等、完全無農薬らしい。鴨と京野菜のパスタもあっさりした味付けでよかった。デザートはなんだっけ?? あまり記憶に残らず。でも全体的には満足できました。

最近はTVなどで取り上げられて混んできて、クオリティも下がりがちだとか。あのサイズの厨房で混む時間に行くとサーブまでかなり時間がかかるはずなので、空いている時間に行くのがポイントかと。いろいろと新しい事に挑戦する事が好きなシェフの様で、最近では行く日によって当たりがあったり外れがあったりとか。サービスと味のさらなる向上と標準化が課題ですね。

京都市中京区堀川通御池西入ル
月曜定休 火曜日は夕方から営業
12:00-14:00
18:00-22:00

075 812 2366

コメント (4)
ニホンドウ漢方ブティック 2007/07/01 00:10
渋谷、東急デパートの10Fにある漢方カフェ。健康的だし美味しいし落ち着けるので、一度しか行ったことないけど、とても好きになった。駅に近いのに、スタバに比べてずっと空いてるしね。

ブルーベリーベースのジュースを飲みました。

全面禁煙。
03 3477 4585