カヤック

GWは栃木の那珂川という川でカヤックをしてきた。

今回選んだポイントは、宇都宮からローカル線で1時間の烏山という駅から、さらに車で移動したところ。
このへん。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=en&q=%E7%83%8F%E5%B1%B1&ieUTF8&ll=36.66718,140.171814&spn=0.071738,0.109863&t=k&z13&om=1
さすがにここまで田舎になるとGoogle衛星写真のズームも遠くなるね。

関東随一の清流として一級水系に指定されているそうです。この時期は田んぼからの出水があるので、水が濁っていて残念ながら魚を目視することはできなかったけど、鮎の漁が有名で、少数ながら鮎釣りで生計を立てている漁師もいるとのこと。ちなみに秋は天然の鮭が上がってきたり、天然の鰻がとれたりと、大層豊かな生態系を育んでいるようです。

Powered by ScribeFire.