鼎泰豊 Dintaifung 二子玉川

(ケータイからエントリ)

鼎泰豊 Dintaifung(ディンタイフォン二子玉川高島屋

台北に本店を構える小龍包の名店鼎泰豊。
本店で痛く感動して以来、香港支店、上海支店、京都支店、名古屋支店、新宿支店、と食べ歩いてきた事は先のエントリの通りなのだが、今回は二子玉川高島屋店に行ってきた。

結論から言って、なかなか満足度の高い小龍包を食べることができた。
皮の薄さ、包み方、中のスープの量、コクのある味わい、どれも良かった。

お店の人に美味しかった旨お礼を言ったら、
本店からトレーナーがつい2カ月前に来たばかりという事だった。
ふーむ。やっぱり本店から人が来たすぐあとは美味しいようだ。
という事は、他の日本のお店も今が狙い目かも?

鼎泰豊の各支店を評価していく中で、各店舗の個別の評価には価値がないんじゃないかと思えてきた。むしろトレーナーの最終訪問からの経過時間か。

03 5797 3273

Powered by ScribeFire.