Rue Favart

恵比寿のガーデンプレイスの近くにあるカフェ。

タルト ピスターシュ エ スリーズどダージリンをいただきました。タルトはピスタチオ クリームがベースになっていて、歯ごたえのしっかりした生地と一緒に焼いてあって、仕上にグリオットチェリーが二つ乗っていました。生地は香ばしくてほのかな苦みを後味に残す。ピスタチオクリームは程よく甘くて、両者が絡み合うハーモニーは素晴らしかった。トッピングされているグリオットチェリーはブランデーの香りと強い甘味を添え、サックスとコントラバスのセッションにパーカッションが加わったようだった。

ボルダリングで体力を消耗しきった帰りに訪れたからか、タルトの美味しさはまさに神業の域。未だかつて出会ったことがない美味しさでした♪

お店の内装は赤いベースカラーのアンティーク調で、虫のイラストが大きく描かれているのはちょっと落ち着かないけど、まあ許容範囲。三階建てで二階が喫煙、三階が禁煙。

03 5421 0688



Powered by ScribeFire.