タイカリー ピキヌー

駒澤大学の駅の近くにあるタイカレー屋さん。ピキヌーってどういう意味だろう??

めちゃめちゃ辛かったけど、ココナッツカレーが美味しかった!
頭皮が燃えるような辛さでした。
タイ料理のナンプラーが苦手という人もいると思うのだけど、ここは全く問題なし。
むしろ鶏とかココナッツの香りが立っている所が印象的。

マンゴージュースがあり、ラッシーがあり、でもマンゴラッシーはなかった。おもむろに「マンゴラッシーはありますか?」と聞いたら、「作ってあげるよ」ということで、ありがたく頂戴。カレーには水かマンゴラッシーに限るね。

意外にかかってるBGMもポイントが高い。タイなのか?聴いただけでは全然わからないのだけど、ノリが良かったです。

5点中3.9点。

03 3422 7702
水曜定休

www.pknoo.com