メリ・メロ

ワインが充実したイタリアンレストランです。駅から離れた小さな隠れ家といった感じ。ワインはそこまで詳しくないので分からないのだけど、とりあえず料理の方はとても美味しかった。食材にもこだわっているのだろうし、調理にも力が入っている。

生ハムやカルパッチョ、ピザ、パスタ、どれもわずかに口に入れただけで他と何かが違うことが分かる。具体的な味の違いを説明するのは難しいものだけど、美味しかった。
オニオンピザはタマネギの甘味がとてもよく引き出されていました。
トマトのパスタは、じゃっかん味の複雑さが足りない気もしたけれども、まあまあ美味しい。
パンは焼き立てをサーブしてくれたのか、実に美味しかった。どんな料理を頼む時でも、ここのパンは外せまい。特に、ここの海鮮カルパッチョのソースとパン + 白ワイン のコンビネーションは、オリーブオイルが見事に調和役を果たしていて美味しい。
オニオングラタンスープはチーズのとろとろ感、パンの触感、オニオンの香り、スープの味、どれも良かったと思います。
羊のソーセージは若干ぱさぱさ感と、臭みが鼻につきました。これはおすすめできない。

駅からはかなり歩くし、分かりにくい場所にあるのだけど、ここは良かったね。残念なのは、禁煙じゃないことくらいかな。換気が良いので他の人に迷惑がかかるほどではないにせよ、吸っている人は味わいも何も感じることはできますまい。無理は承知だけれども、嫌煙家としてはそこまでケアしてほしかった。

仏頂面のお兄さんがサーブしてくれます。愛想のなさに驚く人もいるかもしれませんが、サーブしている料理については知悉しており、むしろこぢんまりしたお店を楽しませてくれるスパイスと言えるでしょう。

新鮮な驚きを以て美味しさに感動できた料理ばかり・・・とまでは言わないまでも、全体的に味をどんどん追求して行きたいという姿勢は素直に嬉しいし、料理も美味しかったので、5点中4点。

飯田橋から行く時は、地下鉄のA5出口を使うと便利。

03 3263 3239
日曜定休