Contrex

最近会社でコントレックスをよく飲んでいます。殆どの人は知っていると思いますが、高ミネラル含有のミネラルウォーターです。フランス産。500mlで牛乳ビン1本分のカルシウムがとれてしまうというものです。日本は軟水が多いので、普通に食べ物の中に含まれているカルシウムが少ないらしく、成人の約7割が1日あたりの必要量である600mgを摂取できていないと言われている。確かに日本のお年寄りは、海外の人に比べて腰が曲がっている人が多いように思う。畑仕事の姿勢とか、歩く時の姿勢とかにも問題があるかもしれないけど。

まあ普通に水を飲むくらいなら、カルシウムがとれるから飲んでおこうかなと。これってネットで買った方が圧倒的に安いね。お店だと300円近くするけど、ネットだと送料入れても160円/本くらいまで下がる。購入数量が多いとはいえ、こんなに安くなるものですか。

コントレックス@楽天

こっちは炭酸だね。