(ー。ー)y- 興味広げる?

学生時分に比べて、自分の興味領域を広げてみる作業を怠ってる気がするのう。
フー (ー。ー)y- こまった。Point of Viewが減っちゃうよ。


学生のころってさ、
興味を広げてくれる情報が周りにいっぱいあるんだよね、しかも興味を広げて実際的にいいことあるし。

1) 興味領域を広げる情報が豊富
・内容としてバラエティに富む授業
・いろんな人がまわりにいて、いろいろ会える そういう人々からの情報が豊富
・興味を広げる時間がある ひま。
・まわりの友人も、興味領域を広げることにポジティブ (アクティヴな人もいる)。それに影響を受ける。

2) 興味を広げること自体がモチベーションになってる
・実際面白いことが見つかる
・それが将来の仕事につながったりする (1ー2年後の就活時の意思決定に必要だったり)
・いろんな人に会うから、面白い話をもってると、話すときにいいネタになる


もっと興味を広げることにアクティヴになろうとおもう! おし。
僕の場合なら、例えば、うーん。
今まで興味なかったことといえば。。
ゴルフとかバイクとか香水 プロレス 囲碁 とかかなぁ?
うわっ やっぱ興味ないわ。だめじゃんw


自分とは違う行動をしている人をつぶさに観察するのもいいかも!これは楽しいし。
バスを待っているとき、病院の待ち時間、通勤の電車の中。
あるいは、自分とは考え方が違う人、同僚、友人、特別興味を持っていなかった会社の知人。などなど
みんなどんなことに興味があるんだろうか。価値観とか勝手に想像したりするのも面白いかも。


元々の目的からずれてきた。
まあいろいろ試して興味広げてPoint of View増やしましょうという備忘録ってことで。