さよなら、クロ (2003/日)

あー よかったー。いい映画ですね。
ハリウッドの分かりやすさも、ブロードウェイの派手派手しさもないんだけど、じわーっと、心が温まる映画。

高校で飼われていたクロという犬が、人々の心をつなげていく感動ものの映画。
クロっていう犬がある高校で飼われるようになって、クロがいることがきっかけで、人生の転機が訪れたり、引き合っていた人が素直になれたり、いい話です。

自分の記憶に残っているものを思い返すに、
動物ものの映画は、「これで泣かなきゃあんたオニだよ」くらいの勢いで
なく場所を、分かりやすく、ドラマチックに盛り上げることが多かった気がするけど、
これはホロリと。もうホロリと。。

実話に基づいてたらいいなー、なんて思ってしまう。
そうなのか?

春の雪の妻夫木 聡より、こっちの方がずっとよいです。

さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~ スペシャル・エディション
さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~ スペシャル・エディション妻夫木聡 藤岡改造 松岡錠司

ハピネット・ピクチャーズ 2004-02-06
売り上げランキング : 6,880

おすすめ平均 star
star良い映画ですね
star胸キュンものです。
star純粋に素敵な映画だと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools