チョコレート Monster's Ball

チョコレート (2001/米) Monster's Ball
監督: マーク・フォースター

あまり好きじゃない映画.暗すぎる.演技はすごくいいんだけどなぁ..
刑務所の看守である主人公.親も息子も看守

以下ネタバレ注意

黒人差別主義者である自分と父.
差別主義者でなく,黒人の死刑執行時に,取り乱してしまった息子.
以前から息子の軟弱なところが嫌いだった自分は息子を攻め続け,結果息子は自殺してしまう.

死刑に処された囚人は,自分が行きつけのカフェのウェイトレスの元夫.
ウェイトレスは,自身の息子も事故で失う.
偶然主人公とそのウェイトレスが恋仲になる.

ウェイトレスは,今の恋人が,自分の元夫の死刑を執行した執行人の一人だということを知るが,
何も言わず (言えず?) 数奇な運命を受け入れる.

ちなみに最後のくだりは,言葉は全くナシで演技.言葉ナシで表現しきっている.
ここだけはエクセレント,観る価値がある.

チョコレート
チョコレートハル・ベリー ビリー・ボブ・ソーントン ヒース・レジャー

日活 2003-02-21
売り上げランキング : 6,563

おすすめ平均 star
starアカデミー主演女優受賞に納得の作品
star表情
star最後までスリリング、最後は感動!の恋愛映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools