礼華 Raika

新宿御苑のとなりにあるモダンチャイニーズ。美味しい!! 見目美しく、食べて美味しく、居心地もよし、という事でかなり素晴らしかった。

蟹と野菜のピリ辛炒め、ほうれん草のスープなどは特に印象深い。ほうれん草は一度揚げたあとミキサーで細分して、とろみのついたスープでとじてあった。全ての具材の色が随分と鮮やかだと思って尋ねたら、炒める前に軽く油通しして工夫しているみたい。どの料理も出汁が絶妙に替えてあるのもポイントが高いね。塩分はあくまでも脇役として、味わいを引き立てていました。
どのスタッフの方も料理を細かく知っているのもよいね。

最後にデザートして頂いた杏仁豆腐は、最高峰といってもよい出来ばえかと。杏仁豆腐だけ持ち出して、前の新宿御苑の木陰で食べられませんかね。

03 5367 8355
月曜日定休