フランクリンアベニュー Franklin avenue

五反田と大崎の間くらいにあるハンバーガー屋さん。結構有名なのでご存知の方も多いかと。
あちこちのブログでハンバーガーが流行って?いるので負けじとエントリ(笑)

アメリカにある広いお家のリビングのような内装。きれいで素敵だ。禁煙席がちゃんととってあるのはとてもいいね。
今回はオーソレミーヨという肉、トマト、レタス、玉葱、ピクルスにトマトソースが入ったハンバーガーを頂いた。

うーん。悪くはないけどさして感動もない。大味で、家でも容易に作れるレベルだと思った。

まずパティ(肉)。理想的には外側が香ばしくこんがり焼かれているが内側はフレッシュな肉汁があふれ、ナイフで切った刹那からすぐに噛り付きたくなるものでないといけない。しかしここのはジューシーさに欠けていた。かおりも芳醇でない。サーブ時の温度が低いのもマイナス。

野菜類は新鮮で良かった。特に鮮度が気になるレタスも問題なかったと思う。欲をいえばトマトとレタスはもっと冷やして、あっつあつのパティとの温度差を楽しませて欲しかった。

あとはトマトソースの工夫が感じられないのと、量が多過ぎる点が、ハンバーガー全体を大味にしてしまたている。

今まで食べた店での味の序列は本郷三丁目のFire Houseがトップ。次に、もとFire Houseの店長が参宮橋近くに開いたARMS、クアアイナ。次がみなとみらいのランドマークタワー五階にあるMangemange? で食べたローストビーフハンバーガーで、今回のフランクリンアベニューはそこの少し下。

でも内装とかアメリカのちょっと小綺麗な家をイメージさせる雰囲気とか禁煙席があったのはポイント高かった。とはいえデートでハンバーガーを食べに行くのもあれなので、ハンバーガー屋さんで雰囲気など気にしませんと言うミートマインドな御方には、積極的にはオススメしません。

03-3441-5028
営業時間 11:00〜21:00(日曜は〜19:30)