La Boheme cafe 北青山

表参道近く、北青山にあるカジュアルな感じのイタリアンレストラン。

どんな店員教育したらこんなに感じよくなるんだ?ってくらい素晴らしい店員さんが多かった。みんな笑顔だし、メニューを正確に把握してるし、目配りがすみずみまで行き届いてるし、新人のフリーターと思しき兄ちゃんでさえお店のサービスクオリティを上げようと努力してる感じだった。

どんな高級店にも引けをとらない心地よさだったので、今後の店舗評価のスタンダードを確立したと言っても過言ではないね。カジュアルで肩肘張らなくてよいのも素敵だった。サービス業のケースを得意としている人事コンサルの友人を今度連れて行きたいくらい。

蛸と野菜のマリネ、蒸し野菜と豆腐のソース、ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコなどを頂いたけれど、料理の味はまあ普通でしょう。


全席禁煙なのはすばらしいね。
03 5766 1666
北青山以外にも、都内に18箇所くらいあるようで、今まで全然知らなかった。

Powered by ScribeFire.