Oli Mediterraneo

渋谷 セルリアンホテルの3Fにあるレストラン & Cafe。
昼食べに行ったが、雰囲気はいい感じでした。明るいし。週末だとちょっと混雑するけど、中で待たせてくれるので問題ないかと。

本日のオーブンランチとかなんとかを食べたのだが、ふつーのお味。食事トータルではちょっと不満が残るくらい。

サラダとして出されたものは、鶏肉が体積の約7割以上を占めており、野菜を食べようと思ったら少し期待外れ。

次にミネストローネがサーブされたが、これも微妙。まずはスープの出汁のとり方。ミネストローネというからには、野菜と肉類の出汁が混じり合った旨味は必須。また、具とスープの分量がインバランス。マカロニが多過ぎて、食べるそばからスープが吸収されて、スープ料理というよりは野菜の煮しめ料理になっている。好みにもよると思うんだけど、ミネストローネは様々な味が混じり合ったスープにこそ楽しみがあると思う。

デザートは、アールグレイジェラート。これは美味しかった。もっといかにもアールグレイなハーブっぽい独特の味を想像していたけど、さっぱりしていて美味しかった。コーヒーがついて1,500円。

店員さんはすごく気をつかってサービスをしていて、良かったです。グラスをサーブする前に、曇りがないか一つ一つ丹念にチェックしているところに好感がもてた。

ホテルの低層階のレストランなので、上層のレストランのクオリティを期待するのは間違っているが、それにしても昼にこの料理でこの価格なのは納得感に欠ける。渋谷駅近ということで場所代でしょう。
夜は雰囲気も味のグレードもいいのかもね。

(昼だけ食べると) 5点中3.2点 位じゃないでしょうか。

03 5784 2188