牡丹園

横浜中華街にある中華料理屋。中華街大通りを、香港路に入ったところにある。

ランチに頂いた牛肉入りチャーハンがかなりいけました。
お昼前に入ったからすぐ食べられたけれど、12時すぎになったらすぐに人が大勢来て満員になっていました。

夜行ってみたらさらに美味しかった。牛もつ煮込み、牛肉とトマトの炒めものごはん、五目スープなどなど実に美味。とりわけ五目スープは海鮮と牛が出汁なんだけど、まったく海鮮系の臭みがなくて非常に美味しい。

禁煙ではないし、サービスが行き届いている他のお店と比べると、居心地や総合的な満足感は見劣りしてしまうけれども、その点克服できればポテンシャルは5点中5点だと思います。
今のところ惜しいながらも5点中4点。

ちなみに神戸の元町中華街にある牡丹園とは無関係だそうです。
牡丹は中国でも昔から人気のある花だし*1、お店の名前にもよく使われるのでしょう。

横浜市中区山下町147
045 651 9168