夢吟坊 Yumeginbou

横浜 クイーンズイーストの地下にある京風うどん屋さん。鶏なんばを食べた。

京風のうどんを標榜しているが、あれは京風うどんではない。
確かに、汁の色が透明な琥珀色で、見た目は京風うどん。
でも、出汁の取り方が足りず、味の不足を薄口醤油でごまかしている。京風うどん独特の、出汁の味わいがなく、まず醤油の味がしてしまっている。

しかも鶏の味付けも辛すぎだし。。あの鴨の辛さは酒の肴にするのならまだしも、辛いうどんの汁に入れるものではないと思う。

麺に適度な腰があったのは加点対象だとしても、全体の味わいのバランスが悪い為、それを活かせていない。
あの味で850円は高すぎる。5点中2点。

(同じ850円で忍ばれるのは、りゃんさんの海鮮ベトナムフォー。海鮮の出汁、味付け、麺の腰、トッピングのバランス、どれも卓越していた。早くお店再開しないかなぁ。)