NakaNaka Kushiage & Wine

大阪キタにある串揚げとワインのお店。うーん。。本店ではなく支店だったからか、まあ普通。味のクオリティが高い大阪キタの中では、下の方のランク。味は特に可もなく不可もなく。雰囲気はムーディでとてもいいんだけどね。

生ビールはよかったよ。おいしかった。あと、生ビールのコップが、すごーく薄くて繊細で、素敵だった。確かあのコップは麻布十番にあるizayoiにもあった。ビールなんて大抵は一杯目で、特に注意を払わず飲む人が多いと思う。ましてや、そのコップの厚みがどうこうなど、大抵のお客にとってはどうてもいいんだろうね。それなのに、割れるリスクも厭わず縁の薄いコップを使うとは見上げたこだわりです。

あとは味がよければ (ー_ー)

大阪市北区曽根崎新地1-1-43
06 635 1088