ビーポーレンで花粉症対策

この季節は辛い!今までは春が好きだったのにー・・・
晴れると花粉飛びまくりで、そっこー鼻水がでてしまう。

友人からビーポーレン(花粉の団子ね)が効くよーと言われたので、買ってみることに。花粉症なのに花粉食べて効果があるんだろうか。減感作療法っていうのはきいたことあるけどさ。
うるし職人が、かぶれない様に毎日少しずつうるしを経口摂取しているのと同じ?(経口摂取したものはアレルギー反応がでないとかなんとか。詳細はしりませんw。ちなみに花粉のアレルゲンをガムにして経口摂取できるようにして花粉症の症状を緩和するっていう研究もあるらしい)

まあ楽天で千円もしないのを見つけたのでまあいいかな、と。
これプラスビタミンCでもとっておきますかね。後日報告します。