死ぬまでにしたい10のこと my life without me

観てきました@ヒルズヴァージンシネマズ
ちなみにここはwebから予約ができる。

23歳の若さで余命あと3ヶ月と宣告された女性の、
死を受け止めてからの人生を描く。

夫と離婚した母の子供でもあり、
2児の母親でもあり、
夫にとっての妻でもある。
また、女性でもある。
人間でもある。

死ぬまでにしたい10のこと
1 Tell my daughters I love them several times a day.
2 Find Don a new wife who the girls like.
3 Record birthday messages for the girls for every year until they're 18.
4 Go to Whalebay Beach together and have a big picnic.
5 Smoke and drink as much as I want.
6 Say what I'm thinking.
7 Make love with other men to see what it is like.
8 Make someone fall in love with me.
9 Go and see Dad in jail.
10 Get some false nails (and do something with my hair)

母として、子として、妻として、女性として、人間として、、、
人はそれぞれの概念のオーバーラップの中に
自分を持っているのだろう。

自分の死後、娘たちが聞くであろう誕生日メッセージのテープを
寒い車の中で一人吹き込んでいるシーンは涙なしには観る事ができません。

ストーリーも然ることながら、映画の中での色使いが素敵でした。
全体的にブルーのトーンが多かったけれど、
所々、赤いイメージが目を引きます。
命が消え行く中で(=blue)、自分の想いを貫徹しようとする彼女の意志(=red)を見るようでした。

結論まで書いてしまうのはマナー違反なのだけど、
観て良かったと思える結末でした。
お勧め。

死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のことゴードン・マクレナン スコット・スピードマン

松竹 2004-04-24
売り上げランキング : 10,163

おすすめ平均 star
star私にも娘がいるので泣けました。
star死ぬまでに私は何をしたい?
star主演の3人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools