新しい旧携帯

着メロ

遅ればせながら、カメラつき携帯買いました。
D251is。ポイントが使えたので4,000円位だったかな。

まだ使い込めていないけれど、
アドレス帳にメモ欄がないことや、
オリジナル着信音を作れないことなど、
色んな問題が既に出ています。

加えてデザインに関しても、
AUを中心に斬新なデザインの端末が出る中で、
このデザインはちょっとないんじゃないかなと思いますが。。

部品を一つ一つ最適設計するタイプのインテグラル型の製品では、
機能と構造が1対1対応しない。
例えば自動車で言うなら、<快適な乗り心地>という機能のために、<エンジン>とか<ボディ構造>とか<ショックアブゾーバー>などの構造が
複雑に力を合わせている。
逆に、<エンジン>の構造が、<快適な乗り心地>とか<燃費の良さ>とか<製品寿命の長さ>といった機能に関係している。

携帯も一つ一つの部品を、最適に設計するタイプのインテグラル型の製品といえるけど、<デザインの良さ>という機能に問題があることは、
全体の統合の完成度が低く、他の機能にも問題があることを推察させる。
505iSシリーズもなんだかなぁ。
やはり第三世代携帯を普及させるために、
パケット通信をじゃんじゃん使ってしまって、なおかつパケット料金の高い505シリーズを普及さておいて、
パケット料金の安いFomaにユーザーを誘導しようとしているように見えるけれど。
はて。
ドコモに行く友人諸兄には申し訳ない気持ちなのだけど、
AUとかともっとサービスを競ってくれると嬉しいなぁ。

 帯域パケット料金/パケ
従来のムーバ狭い高い
505シリーズ広い高い
FOMA広い安い
何気なくMIDIを着信音ファイルに変えてUP。
(変換にはPsmPlayer v3.60を使用)
Docomo用だけど、j-phoneの人、AUの人、御入り用の方は個人的に。
友人に限り、個人での鑑賞用途に限定してメール。

世界観が好きだったロマンシングサガ2オープニングテーマ
ファイルの大きさの制限から、途中で切れてます。
目覚ましメロディに。

名作、ルパン3世
登場キャラクターの個性付け、関係付けがうまいと思う。
それを一つのストーリーにまとめる腕のよさ。
意外に注目されいてないと思うのだけど、
モンキーパンチもなかなかやります。

ほっとするアニメの代名詞、サザエさん
外資系のメーカーがスポンサーに入ることで、
アニメ中の女性の地位が向上したとか。